ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

OneDriveへの完全移行は絶たれました

OneDriveがユーザーへ提供する容量を拡大するどころか、
Office 365 Soloユーザは1TB、それ以外は5GBと絞るのは酷いよ…。
(確かに使いすぎるユーザーが居たためというのは分かるけど)

 

コレは2年近く前に書いたコメントであるが、今も状況は変わっていない。

確かに「クラウド」と叫ばれてからしばらく経つのであろうが、すぐに活用できるか否かは別で、まだまだ手探りが続いているんだろうな…。

 

と思ったのは、モバイルプリンターを購入しようと思ったのであるが、それに関連して各社のプリンター用アプリを調べていた。最近はクラウドストレージを指定して直接プリントアウトできるようになっているのか…。でも、対応しているクラウドストレージが限られていたりするのがな…。OneDrive対応なのはEPSONだけ??

あとは、セブンイレブンのマルチコピー機には、アプリにクラウドストレージとの連携機能が無い…。


マルチコピー機でできること|セブン‐イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/services/multicopy.html

セブン-イレブン マルチコピー - Google PlayAndroid アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fujixerox.mcopy&hl=ja