ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

望まれない妊娠とか相手に怒りを感じるほかない

色々思うことがあって特別養子制度などを検索しながら見ていた。

私は何度か述べたことがあるかもしれないが代理母反対派であり、特別養子制度推進派である。この世に生を受ける命は皆祝福して生まれてきて欲しい。だが、不幸にも望まれない妊娠はこの世から無くなっていない。
例えば、妻子ある男性の子どもや事情があって結婚できなかったとか、子どもはこれ以上作らないと決めていたけど妊娠したとか、恐ろしいのはレイプとか風俗で妊娠したケース…。
中絶はリスクがある。最悪の場合はそれが原因で亡くなることもある。コレは非常に怖いこと。そして、母性が芽生えてしまうこともある。どういう経緯にせよ身ごもった子どもは生みたいという感情が芽生えてしまうことがあり得るのだ。

こういうケースに対応するのは児童相談所だったり、役所だったりするのだが、更に民間のNPO団体などでもこのような問題を扱っているところもある。ただ、特に特別養子制度に言えるのは民間NPO団体が信頼されていない様に感じてしまうところかもしれない。まだまだ認知されていないんだな…。あの某夫婦も特別養子制度を使用していれば…。少しは知名度も高まるはずなのだが。 

話は変わるが、二次元と三次元の区別はきちんと付けよ。
三次元女性は保護されるべきである。

anond.hatelabo.jp