ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2013-01-01から1年間の記事一覧

緩募

・Android対応のBluetooth4.0対応 忘れ物防止タグ。 Amazonで見ると、みんな☆3つ以下ばかりで、決定打に欠ける。

3月の日誌

Aterm WM3800Rを購入 スズキ アドレスV125S リミテッドを購入冬でもグリップヒーターやシートヒーターで快適?購入直後に強風のせいで汚れたため、バイクカバーとクロスを購入して拭きまくり。 volcano flowを購入帰省時にもテレビを支障なく見られるようにす…

すり減らしたら増やせばいい、そう考えたい

精神をすり減らした。 コラーゲンのように継ぎ足しって出来ないのかな…。

普通自動二輪免許取得に伴うお知らせ

昨日、普通自動二輪の卒業検定に合格しました。 免許書き換えは3/1 PMの予定で、その後バイクを購入する予定です。

情報をコントロールする技術/技能

不快な情報を受け入れるしか無いときもあるが、 精神的に安定したいのならば、情報を断った方がいいことも多い。本来は報告すべき時は伝えられるだけ多くの情報をまとめて わかりやすく加工することが求められる。 だが、その中で耐えがたい情報があった場合…

人間関係

悩むけど、それ以上に実りが大きいのも人間関係。 ぶつかり合いながら学んでいくしか無い。 怖がっちゃダメだと、自分に言い聞かせつつ。

3/23開催のTrafficonf

3/23にTrafficonf 関東第8回を我孫子にて行います。今回は私が幹事を務めます。皆様奮ってご参加下さい。 毎回交通について様々な発表、話題を聴くことが出来ます。今回は「生活と交通」がテーマです。 参加申し込みはこちらよりお願いいたします↓ http://ko…