ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私は気分屋で

私は気分屋で、構って欲しいときとそっとしておいて欲しいときの差が激しい。 だが、現実としては人恋しいときには人は構ってくれず、そっとしておいて欲しいときには煩わしさと対峙しなければならない。気持ちをコントロールすることは重要であろう。そこで…

Open Your Mind!!

緩やかな形でもいい、少しでもいいから心を開いていこう 他人から反応が有ればそこから得られるものはきっとある 反応を見るのは大事、でも反応だけに惑わされないのも大事

コミュニケーションと体の感覚

コミュニケーションは体の感覚に通じる。 コミュニケーションが苦手であっても、先ずはとにかく思いつくことから伝えてみよう。勇気を持って伝えてみよう。体からわき出てくるものが必ずあるはずだ。頭からわき出てくるものが必ずあるはずだ。それを先ずは勇…

就職活動について双方の負担を減少させるべき

就職活動を進めているとどうしてもそういうことを思ってしまうのである。 ある一定期間を区切って全ての就職活動を収めることは出来ないのだろうか。例えば、卒業予定の全学生に国家単位でアンケートを採り、就職なら就職の、進学なら進学のサポートを受けら…

気を静めるには

気を静めるには寝るのが一番。気分をリセットすることの大切さを知る。 朝目覚めたときは新しい一日。新しい気持ちで頑張ろう。