ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2015-01-01から1年間の記事一覧

相互協力と相互不干渉の両立は可能か

すべきこととしてはならないことの峻別と精神的教育が必要。 それを70億人が実行できるかどうかだ。

後でOffice2016をダウンロードするよ

マイクロソフト「Office 2016」、全世界で提供開始 | Reutershttp://jp.reuters.com/article/2015/09/22/microsoft-products-idJPKCN0RM25L20150922 Microsoft Office 365 Solo - 最新のアプリケーションとクラウド サービスhttps://products.office.com/ja-…

齋藤孝先生の偏愛マップは素晴らしい表現方法

昔、私はべつやくメソッドにハマっていたことがある。 あれは円グラフを使用して今の感情などを表現するモノだったので。大変シンプルでとっても扱いやすかった。偏愛マップは尊敬どころか崇拝している齋藤孝先生のものなので、 積極的に取り組んでみたい。 …

Windows10を自作PCにインストールしました

PCがさんざんブルースクリーンを出していたこともあり、整理するなら…と一気にWindows10にアップグレードしてしまいました。 めんどくさかったり色々あるのでアプリのインストールや設定が途中になっておりますが、ぼちぼちやっていきます。 あとは、OneDriv…

人類は"和"へと近づく

心の安寧を求めるにはそれしかない 揉め事なんて嫌だよ私の心はがんじがらめ セクト主義は嫌だよ時代は"和"へ

PCがブルースクリーンを連発するので

クリーンインストールをして構成を見なおそうとしています。 基本的にOSの領域とアプリの領域を分ける予定です。 あと、OneDriveやGoogle Photoを本格的に活用してデータを保管するNASは1つに絞ろうとしています。 バックアップ体制を考慮した上で、移行を進…

DELL Venues シリーズは普通のmicroUSBでも充電できるかな?

<a href="http://www.dell.com/jp/p/dell-tablets?~ck=mn" data-mce-href="http://www.dell.com/jp/p/dell-tablets?~ck=mn">ウィンドウズとアンドロイド タブレット <br /> </a>www.dell.com Venueシリーズが欲しいのだが、iPadやAndroidタブレット感覚でmicroUSB充電できるのかな?

追記

Office365 solcも購入し、OneDriveで1TBのストレージを申し込みました。NASに保存している全てのデータを移したいとも考えておりますが、流石に難しいか。 BuffaloかIODATAがOneDriveと連携するNASを出してくれると助かるのですが。 オンラインストレージだ…

またまた久しぶりの業務日誌になってしまいましたが

今年に入り、断捨離を決行しております。 その為、PCは自作のデスクトップ1台のみとしました。ノートPCはタブレットで用が足りることが多く、外付けキーボードさえあれば大丈夫であることが分かったこともあります。 今後はWindows10が出た時点でタブレット…