ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分なりの土俵を作ろう

当然、もてる人種とは違うのでそういうところで勝負することは出来ない。自分が得意なことで勝負する、認められることが必要だ。今まで書いたことを纏めると以下のようになる。 恋愛できないのならば他のことで頑張ろう、認められるようになろう 自分が恋愛…

その他にも

他のことに力を入れて認められるように努力する事を考えたい。例えば、仕事や勉学に打ち込んで認められるようになるなり、ボランティア活動を行ったりとか色々方法はある。 私はプロジェクトXが大好きだった。ロータリーエンジンを作った技術者の方々や黒部…

私は恋愛ケインズ主義者

私は恋愛におけるケインズになりたい。では、ケインズの財政政策や金融政策に対応して考えるべきことは何か? その答えの1つとしてはお見合いの復権があるだろう。お見合いは恋愛ではないという話もあるだろうが、出会いの1つとして捉えてみることも出来なく…

私の恋愛に対するスタンス

私は恋愛資本主義者ではない。かといって、バレンタインやホワイトデー、クリスマスを叩くことはしない。何故ならば、筋違いであると考えているからだ。恋愛をする権利は誰にでも保証されているわけであって、カップルを叩いていいわけではない。私だって嫉…

革命的非モテ同盟

革命的非モテ同盟という団体があるそうだ。 プロレタリアート(労働者)をもじってフラレタリアートという言葉を提唱している。これはもてない男、つまり喪男を意味している。しかし、この団体の主張は私にとっては受け入れがたい。

思うこと

もてないならもてないなりに生きればいい もてるやつのことなど構わなくてもいい 現実は嫉妬とかが渦巻く凄い状態である 私だってもててる奴に嫉妬する だが、嫉妬だけでは何も解決しない 説得力を持たせることが必要だ

考えを整理する方法

頭の中で考えることは必要だが、それを表現せねば何も力を及ぼさない。 表現するには説得する材料が必要となる。表現にはメッセージ性があるからだ。 人を突き動かすためにはそれなりのエネルギーを消費せねばならないことを肝に銘じておくべきだ。それらを…