ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

適材適所

適材適所という言葉には深い意味が隠されている。 人間は流転するのであるが、その流転には意味がある。いつかたどり着く場所が存在する。それを探しに行く旅と考えられる。

日常生活

日常生活ではモノを溜めないのは防災上、財政上、環境上いいことである。また、日本は住宅事情であまり収納スペースを広く取れない。それを考えれば、コンパクトな生活は必要だ。

旅行で

機動力を確保するためにはどれだけ荷物をコンパクトにするか、それが勝負である。 長期の旅行ではそれが勝負だ。着替えはどうしても多くなってしまうので、それ以外の荷物をどうにかして絞らないと行けない。でも、私はどうしても必要とあらば詰めてしまうと…

一匹狼

ここで一匹狼の話をだすのもあれであるが、本当の意味での「和」を築き上げるには一匹狼になっても恐れない心が必要なのかもしれない。腹を割って話せる本当の関係を築くにはそれが一番なのである。 これはジレンマとなって私にのしかかっている。

私の考える「和」

私は人との関係を重要視する、「和」を重んじる。きまぐれな行動を取ってしまうが、本当は人との関係が悪い方向に変化することを恐れているのである。 私は軽度発達障害を抱えており、コミュニケーションに困難がある。故に人間関係を築き上げていくことに対…