ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが壊れそう

自作PCを7年も使ってきましたが、最近フリーズや突然の再起動が頻発するようになり、寿命かなと考えております。 このため、新しいPCに乗り換えたいと思うのです。最近動画編集をしておりましたら、よく落ちることよく落ちること…。次はこう考えております。…

各種メディアにおける価値観に対する対立をどう考えるか

先ず、私はこう申し上げたい。 右翼左翼とひとくくりにするのはあまりにも乱暴である。右翼にも色々あるし、左翼にも色々ある。 同じ報道機関に属していても人によって思想は異なる。それを同一視するのはあまりにも乱暴である。 一つの思想を強制するのはど…

和を為すということ

今は左右共に対立する意見を黙殺しているような雰囲気すらする。しかも、内ゲバが激しいといったところもあり、目も当てられない。 やはり中選挙区制の方が良かったのではないのだろうかと思う日々である。 私は左右両方の論理に苛立ちを隠せず対米自立民族…

OneDriveへの完全移行は絶たれました

OneDriveがユーザーへ提供する容量を拡大するどころか、Office 365 Soloユーザは1TB、それ以外は5GBと絞るのは酷いよ…。(確かに使いすぎるユーザーが居たためというのは分かるけど) コレは2年近く前に書いたコメントであるが、今も状況は変わっていない。 確…

とりあえずこういうサービスの活用を検討する

Yahoo!天気に"My things"のバナー広告が以前載っていたので、My thingsをダウンロードすると共に類似サービスをリサーチしてみた。 Discover IFTTT and Applets - IFTTThttps://ifttt.com/discover myThings - あなたの毎日が、組み合わせで便利になるhttps:…

サークル運営のネット対応を考える

最近、社会人サークルなどのWeb運営について考える機会が多い。企業向けならばまだしも、サークルのような任意団体ではあまりお金はかけられない。 また、ITスキルもばらつきがあり、できるだけ誰でも管理できるような環境を整えないと継続性が無くなる。属…