ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2016-01-01から1年間の記事一覧

もう少し互いに摂受しましょうよ

止むことの無い リアルでもネット上でも論争が起きる 論争自体は自然である だが、一番懸念すべきなのは論争によって排除され、差別される人間が出ることである人格者は差別により国民が分断されると世が乱れることを知る者である 利権は利権自体が問題なの…

精神世界は

自分の精神世界は自分で作る。 ただ、それだけ。

疲れたとしても…

私は戦い続けねばならない。 なぜならば、私は天寿を全うせねばならないからだ。安易な自殺が肯定されるようであれば、命が軽く扱われてしまう。 犬死にである。消えたくなることもある。 でも、消えるわけにはいかない。死ぬのは怖い。 生きていたい。それ…

静かに思うことの大切さ

SNSは自分の主張を押し通すには大変最適だが、 静かに考えるには向いていない。誰にも邪魔されずに考えを温めていきたい。 焦らず騒がず静かに国を思うべし。益にならない事などすべきではない。 実を取れ実を。 そして心の安定と和を想う。

多神教と摂受の大切さ

やはり、いがみ合うのは良くない。 そして、「和」が大切である。昔から人間は派閥争いをし続けてきた。 それは主導権を握るという意味では仕方のないことである。しかし、必要ない争いは無駄だし、見たくない。 私は喧嘩をしたくはないし、必要ない悩みを抱…

心を揺らして

惑うなら、徹底的に惑えばいいさ。 疲れたなら徹底的に休みたい。だけど、休めない。体の緊張がいつまでたっても抜けない。 いつも体が警告を出しっぱなし。テレビで見たミニマリストの思想には共感する部分はあるけど、 あそこまでするのは過激。自分には出…

無駄な争いはするな

思想や宗教、商売抜きに緩くつきあえる人間関係は貴重だ。

展望として

OneDriveの1TBは活用しつつ、動画などクラウドに保存し辛いモノなどはNASに入れていく感じで考えている。 BuffaloやIODATAの既製品よりもNASキットにHDDを入れる方が安上がりでしかも高性能という評判なのでこれらを検討している。 NETGEAR ReadyNAS 102 2ベ…

NASが壊れてしまった

Buffaloの2ドライブのNASにあるDiskの片方にエラーが発生し、RAID再構成を繰り返すような状態になってしまいました。 とりあえずPCにファイルを退避させて、壊れたHDDを交換することにしました。でも、見てみると純正のHDDは高すぎる…。何で2TBに2万以上も払…