ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

【お知らせ】Twitter複数アカウント使い分けの際には注意

Twitter複数アカウント使い分けする方は余りいらっしゃらないと思いますが、
規制が強化されますので注意です。

私は趣味が多く、アカウントを5つ作成して使い分けしております。使い分けはアカウントに明記しておりますが、そのアカウントだけで完結しなかったり皆さんにお知らせしたい内容を複数アカウントに同時投稿していることがあります。

Twitter社の方々には複数アカウントでのどういう行為がOKでどういう行為がNGというものをもっとわかりやすく示して頂けますと幸いです。
個人的には複数アカウント同時でのTweetは行わないように致しますが、1つのアカウントでのTweetを他アカウントで参照するためにRT出来ないのならば、制約をかけられたと感じるのです。

togetter.com

digital.asahi.com

www.nikkei.com