ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ScanSnap S1300 アップデート

ScanSnapのS1300シリーズがアップデートされたため、既存機種に対するアップデートパッチが提供されました。 http://scansnap.fujitsu.com/jp/ 先ほどアップデート完了。 でも、気になったらS1500とか上位機種の購入も考えよう。複数あっても仕方ないけど。

コミュニティFMの思想

コミュニティFM局は地域に密着した放送を行うことや災害時に対応した放送を行うのが目的であるが、防災無線の置き換えとして使われることもある。経営が苦しい局も多いが、そういう中でも奮闘していることも多い。 多様性を持って運営や編成に当たって頂きた…

頭の中でもやもやしているよりは

いろんなところに書けるだけ書いて、吐き出してしまった方が早い。正直つらいときはもやもや感が少しでも少なくなるように心がけないといけない。 行動を起こすなら今だ。

PCの清掃

今日は現在使用しているデスクトップ2台を清掃しました。 とりあえず、埃がかなり溜まってしまっていたので、それらを除去。 ディスプレイも磨くとかなり見栄えが良くなるね…。 自作PCのグラボ増設しようかな…。

断捨離

現在、プライベートで断捨離実施中。 Zaimで記録を付けた後、念のためスキャンしてレシートを残します。 OCN家計簿と連携させている感じ。 あと、SMBCがコンビニATM使用手数料の無料を月4回までにしてしまったこともあるため、セブン銀行なら無制限でタダで…

精神的安定のために

不必要な情報はあえて見ないことも大切である。 私を含め現代人は情報過多で逆に不安になっている。分類が大切だと思いながら、不安のために情報収集を続けている。 そういう生活で心も体も疲れ果てている。 けど、新陳代謝が起きていない。 脳の活性化が気…

niconico

ニコニコ動画のサービス名が変更。 新画面に移行させて、アイコンを登録し直し。