ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2017-01-01から1年間の記事一覧

今考えていること

実は今考えていることがございます。人生を調整する為、そしてニーズを合わせるための仕組みが作れないかなと。その為に団体を起ち上げたいです。理解されるか不明故、理解できないと感じられた方はそれ以降を読み飛ばして頂いて結構です。 実は今、「人は水…

思想や立場を越えて日本に住む者なら協力をし合わなければならない

私はどういう思想にあろうが基本的には協力が不可欠だと思っております。 それが出来ずして、生産性もくそもない。 国民は皆陛下の赤子なり。

口座開設趣味もな…

任意団体口座を開設して色々やりたい方もいらっしゃるであろう。 ただ、最近任意団体口座を開設して、日本赤軍に資金提供していたとされる男が逮捕されるという事件があった。町内会とかPTAや保護者会、親睦会などは一般財団法人にすらなれないケースが多い…

PCが壊れました…

もうどうしたらいいのか…。 起動させてもエラー連発…。 修復をかけても失敗するし…。 もう諦めて新機種買います。 もやもやしているよりもお金使ってすっきり解決した方がいい場合もあるんだな。

PCが壊れそう

自作PCを7年も使ってきましたが、最近フリーズや突然の再起動が頻発するようになり、寿命かなと考えております。 このため、新しいPCに乗り換えたいと思うのです。最近動画編集をしておりましたら、よく落ちることよく落ちること…。次はこう考えております。…

各種メディアにおける価値観に対する対立をどう考えるか

先ず、私はこう申し上げたい。 右翼左翼とひとくくりにするのはあまりにも乱暴である。右翼にも色々あるし、左翼にも色々ある。 同じ報道機関に属していても人によって思想は異なる。それを同一視するのはあまりにも乱暴である。 一つの思想を強制するのはど…

和を為すということ

今は左右共に対立する意見を黙殺しているような雰囲気すらする。しかも、内ゲバが激しいといったところもあり、目も当てられない。 やはり中選挙区制の方が良かったのではないのだろうかと思う日々である。 私は左右両方の論理に苛立ちを隠せず対米自立民族…

OneDriveへの完全移行は絶たれました

OneDriveがユーザーへ提供する容量を拡大するどころか、Office 365 Soloユーザは1TB、それ以外は5GBと絞るのは酷いよ…。(確かに使いすぎるユーザーが居たためというのは分かるけど) コレは2年近く前に書いたコメントであるが、今も状況は変わっていない。 確…

とりあえずこういうサービスの活用を検討する

Yahoo!天気に"My things"のバナー広告が以前載っていたので、My thingsをダウンロードすると共に類似サービスをリサーチしてみた。 Discover IFTTT and Applets - IFTTThttps://ifttt.com/discover myThings - あなたの毎日が、組み合わせで便利になるhttps:…

サークル運営のネット対応を考える

最近、社会人サークルなどのWeb運営について考える機会が多い。企業向けならばまだしも、サークルのような任意団体ではあまりお金はかけられない。 また、ITスキルもばらつきがあり、できるだけ誰でも管理できるような環境を整えないと継続性が無くなる。属…

ビデオカメラ購入

デジタルビデオカメラを買いました。自分でも撮ったりしますし、兄弟に貸し出したりもします。 弟が自分の娘の運動会を撮影するのに現在貸し出しています。 では、私は何に使うのか。基本的には風景を動画で撮ってみたりとかな…。 Panasonic デジタル4Kビデ…

1年以上経ってしまいましたが

その間の出来事を簡単にまとめてみましょう。 2016/09 格安SIMに変更 2016/12 新タブレットを購入 2017/01 弟のために新PCを購入 2017/02 上記PCをセットアップ 今後、格段に環境が変わることでしょう。整理が必要になるので頑張ります。