ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】Twitter複数アカウント使い分けの際には注意

Twitterを複数アカウント使い分けする方は余りいらっしゃらないと思いますが、規制が強化されますので注意です。 私は趣味が多く、アカウントを5つ作成して使い分けしております。使い分けはアカウントに明記しておりますが、そのアカウントだけで完結しなか…

愛国者を装った売国奴にならないために

国を愛するということは対立する者と戦うことではない 国を愛するということは同じ国民を分断することではない 国を愛するということは自分の考えを押しつけることではない 国を愛するということは考えが違う同士を認めることである 心を繋ぐことである だか…

望まれない妊娠とか相手に怒りを感じるほかない

色々思うことがあって特別養子制度などを検索しながら見ていた。 私は何度か述べたことがあるかもしれないが代理母反対派であり、特別養子制度推進派である。この世に生を受ける命は皆祝福して生まれてきて欲しい。だが、不幸にも望まれない妊娠はこの世から…

IPv6オプションを申し込んで快適に少しはなったかな?

鼻づまりによる頭痛が鈍く、だが体力を奪うような感じがする。 しかし、IPv6オプションのことを伝えたくて、書きたくなりました。 IPv6オプションはBIGLOBEが提供しているサービスなのですが、似たようなサービスは大手プロバイダが結構提供していたりもしま…

私は思索の時間が欲しい

コレは本当に思う。 自分でゆっくり考える時間が欲しい。 忙しく生きたい訳でも暇になりたい訳でもない。 自分の世界が壊されるのが怖いのだ。 仙人にはなれないと思う。 でも、一人の時間も大切だと思っている。 自分らしく生きることの大切さ。なおかつ私…

サークル運営に必要な情報共有という手段

情報共有という手段はあらゆる目的を達成するために必要なものである。ただ、簡易的に管理できるモノでないと、誰も引き継ぎ者が居なくなってしまう。 昔はブログなどもなかったので、タグ打ちでホームページを作成していた。私もその経験がある。(なので、H…

相互協力と相互不干渉って両立できないの?

私は思う。 協力し合うときは協力する。不必要な干渉はお互いにしない。それが出来るのが"和"なんだと思う。 雨の時には傘を貸し出し、寒いときには温めてあげる。ふと何気ない気遣いというモノが互いに必要だと思う。 いくら不器用であってもそれなりにやっ…