ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が代理母というものに反対する理由

私が代理母という制度に反対する理由は次の通り 人身売買でしょ。他人に赤ちゃんを産ませておいて、それを引き取るって。赤ちゃんの人権ってどうなのよ。赤ちゃんそのものの命はビジネスじゃないよ。 そもそも、昔は妊娠出産って命がけだった。生まれた新生…

マナーはそもそも相手を不快にしないためにあるのであって

お茶を祝い事に送ってはいけないなんてそんなマナーはない!!私の父方祖父はお茶の手揉みの技術を持っていたし、地元の友人はお茶屋で働いている。 この話を聞いて不愉快になった人が多いのは同意だ。 togetter.com togetter.com 本来、マナーは人を不快にさ…

大学は別にみんな行かなければならないわけではないのに…

別に大学に行きたいと思うときに行けば良いと思う。確かに特定要件がある仕事はある。医師や薬剤師などみたいに特定の学部学科を卒業要件にしているところもある。 ただ、そうでなければ、人生をやり直すことが出来る様にしてもらえないだろうか。通信制大学…

人口を適度に散らせると共にある程度まとまりを設けること

r.nikkei.com もう、当にコレだと思う。小集落をまとめる話は昔からあるし、集団移転として制度化もされている。だけど、ダムとかそういう仕方がないケースですらも移転を拒む人が居るくらいだし、チェルノブイリで立ち入り禁止区域になっても住み続ける人が…