ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

私は気分屋で

私は気分屋で、構って欲しいときとそっとしておいて欲しいときの差が激しい。
だが、現実としては人恋しいときには人は構ってくれず、そっとしておいて欲しいときには煩わしさと対峙しなければならない。気持ちをコントロールすることは重要であろう。そこで次を考えてみた。

  • ネットの活用

メッセやSNSによって人との繋がりを実感することが出来る。但し、依存は禁物。

  • 家族や恋人の写真などを入れておく

携帯を活用すれば、からばらずに済む。

  • 気分を紛らわせるようにする

ただ、心ここにあらずの状態がばれないように気をつけるべし。

  • 今ここにいる人との一期一会を楽しむ

色々な人を様々な角度から見つめることにより、人付き合いが煩わしいと思ったときでも逆に楽しみに変えてしまうことが出来るであろう。