ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

Windows10を自作PCにインストールしました

PCがさんざんブルースクリーンを出していたこともあり、整理するなら…と一気にWindows10にアップグレードしてしまいました。

 めんどくさかったり色々あるのでアプリのインストールや設定が途中になっておりますが、ぼちぼちやっていきます。

あとは、OneDriveへのバックアップが出来るものはそちらに移したりして、見直しを行います。また、NASを1台に減らすことを検討しております。

 

本当はクラウド環境に一本化したいのだけど、そこまでするには現時点では…。

 

Win10自体はデスクトップでも使いやすいのではありますが、まだ感覚がなれていないのでスタートアップの設定など悩んでおります。あと、来年新自作PCを構築予定ですので、それまでどう繋ぐかも考えたいですね。(スムーズな移行も考えたいです)