ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

リア充って?

リア充ネト充という言葉があるが、私はそのどちらにも入っているわけではない。
むしろ、リア充ネト充はある程度同じものだと思っている。
何故ならば、ネット上でカリスマがあるのならば、それなりに日常生活も充実していると考えられるからである。また、リアルでカリスマを集められない人間がネット上でカリスマを集めることは難しい。

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080426/p1
この方のご意見はかなり参考になるので、リンクさせて頂きます。私もネットで本性を隠せない人間なので、このご意見に激しく同意致します。

私はリア充を羨ましがることも妬むこともあるが、それは生産性を下げる行為だ。逆に嫉妬せずに自分の得意分野を鍛え、嫉妬してしまう部分を埋め合わせることを考えよう。それが難しいが…。