ライアン帝國の業務日誌

ココにも進出しますけど何か?

ネットサービスについて

色々なネットサービスに今まで加入してきたが、
使うサービスを選ぶ際に以下の問題点がある。

・加入しすぎると更新が面倒くさくなる。
 アカウント連携をしすぎるとTwitterのタイムラインがごちゃごちゃになる
・アカウントをリストラするとその後処理が大変である
・私のようなヘビーPCユーザーと携帯中心のユーザーで連携が取りづらい
 私は携帯電話は持ち出せるコミュニケーションツールとして
 あくまでも使っている。
 スマートフォンを使いたいがおサイフケータイが無いのは不便だし、
 2台持ちは非常に大変。
 (以前経験して、正直もうやりたくない。)
・スケジュールなどの交換でGoogleカレンダーを使うといっても
 友人にそれを使わせるのはディープな人間以外難しい。